初心者・攻略

 

 

初心者向けの操作

  初めてこのゲームをされる初心者の方のためにステップを書きます。

 ・ステップ1

 ・ステップ2

 ・ステップ3

 ・ステップ4

 

 ここまでが基本的で最も重要なステップです。

これは、初心者でも上級者でも変わりません。

 

初心者の当面の目標

 資源土地レベル5を占領できる部隊を1つ持ちましょう。

資源土地レベル5を占領すると資源量は、レベル6以降と大差ないので資源獲得は完了と言っても過言ではありません。

5部隊まで編制できますが、目標への近道は1部隊を特化することです。

 

 武将ランクは、☆1つ~☆5つまであります。

☆5:神将

☆4:名将

☆3:良将

 

 初心者の方は、ガチャやイベントで貰った☆5の神将を大事にしましょう。

 

 次に新しい武技を取得して、武将に与えてLVUPしましょう。

 

部隊編成・神将・武技は、初心者か上級者かを問わず、最後まで最も重要になってきます。

 

 部隊編成については、ガチャで引ける神将などにも影響されるので、割愛させてもらいます。

 

 神将のガチャはイベなどを除いて、大量の玉石や金貨が必要になります。

玉石:課金でゲット

金貨:玉石と等価。ゲームを進めると貰える。しかし、欲しい神将を引けるほど貰えるかは運次第です。

  

1つのシーズンの目標

 1つのシーズンは1か月で終わります。

次のシーズンは、サバが統合されて、陣営も変わるようです。

 このゲームの最終目的は天下統一ですが、これは一人のキャラでは出来ません。

つまり、同じサバの同じ陣営(魏呉蜀)のメンバーの連携や協力が絶対必要になってきます。

 大事なのは戦略なのですが、前身の大三国志と同様に同じサバの同じ陣営に戦略をたてたい人が複数人存在してしまうので、容易に戦略の方針が決定できません。

 自分の意見が採用されないと、辞めていくキャラが相当数います。

 これは、陣営にとって大きな損失です。何故なら、大事なのは連携や協力なのですから。

 

 陣営にとって戦力としての大事な個人の強さのレベルは、1部隊で資源土地レベル8を占領できる部隊を1つ持っていることです。

 

 この1部隊で資源土地レベル8を占領できる部隊を1つ持つという強さは、初心者であっても無課金であっても1サバ、1シーズンの途中で容易に達成できるレベルです。

 

 初心者の方はここを目指すのがいいかと思います。

そうすれば、初心者の方も陣営にとって貴重な戦力ですし。